岡田大介建築計画事務所

富士山ヒルクライム

富士山御来光失敗から2日後の8/14。
今度は5合目まで自転車でヒルクライムしようと再び富士の麓へ。
吉祥寺は天気良かったんですが、インター降りたらまさかの大雨・・・
危険なのでヒルクライムは中止・・・・・・
20140814富士山ヒルクライム

▲PAGE TOP

2014富士登山

8/11富士山にご来光を拝みに会社仲間で行ってまいりました。
昼過ぎに東京を出発して、夜吉田口から登り始めて頂上か8合目あたりで御来光を拝むという作戦だったんですが、スタート直後から強風・・・
立ってるのもままなりません・・・
日付が変わるころには雨も強くなり、もはや嵐・・・
いやー自然って怖いですね(爆)
視界は真っ白で御来光なんて見れるはずもなく。本八合目で下山してきました。
非常に残念ではありましたが、これもまた富士登山。
気のおけない仲間との登山は、登頂せずとも良い思い出です。
何処に登るかじゃない。誰と登るかですね。
来年、全員で御来光リベンジを果たしたいと思います。
20140811富士登山

▲PAGE TOP

忘れ物

6月後半からチャリ通をはじめまして、晴れた日はRunかBikeの自走通勤に励んでおります。チャリ通はドアtoドアでは電車よりも早くてよいです。梅雨が明けてからは気温も一気に上がり、会社に着くころには汗だくなので着替えに時間がかかりますが・・・
そんな中、「今日はやけに風が気持ちいいなー、背中もパタパタ風になびいてるし・・・」なんて思いながら会社に到着。そしてある事実に気づきました。
そう、荷物を忘れてきてました・・・玄関に。
小学生がランドセルを忘れて学校に行ってしまうパターンですね(汗)
20140808忘れ物

▲PAGE TOP

サウナ

夏休みにハセツネの前半試走しました。武蔵五日市~西原峠~数馬の湯というコース。猛暑のため途中醍醐丸で水がほぼなくなり、急遽陣馬山の茶屋まで水を買いに寄り道。結果この日の走行距離40kmくらいでした。
最後は数馬の湯で汗を流してたんですが、サウナに入ろうとしたら少年とその祖父と思われる方の会話が聞こえてきました。
祖父「サウナ広かったか?」
少年「僕の部屋より2畳くらい広かった」
祖父「そりゃずいぶん広いな~」
「なるほど、サウナ広いのか!」と思い、中に入るとびっくり。
ひいき目にみても2.5畳程度の広さしかありません・・・

あの少年は普段何処に幽閉されているのでしょうか・・・
心配です。

20140807数馬の湯サウナ

▲PAGE TOP