岡田大介建築計画事務所

買い食い

20140518アジフライ
歩き食い

海でのスイム練習会の帰り道。腹ペコになってしまい、途中にある商店でアジフライを購入。その場でソースをかけてもらって歩きながらパクつきました。
揚げ物うまし!歩き食いしてると高校生にもどった気分になります。指先が油でテッカテカになっても気にしません。
(実際の高校時代はそんなに買い食いしてないけど。。。)

▲PAGE TOP

20140517OWS
レースが近づいてくると、いろいろ練習が足りてないのでは!?という不安がモクモクと入道雲のように膨らんでまいります。特に、スイム。
去年初めて海で泳ぐことを経験しましたが、練習とレース合わせても5回しか泳いでないので、半年以上間が空くと、不安でたまりません。レース前に一回は海で練習しなければ!という強迫観念にかられ、平塚でオープンウォータースイムの練習会に参加してきました。天気は良く、絶好のOWS日和。一時間半泳いできました。久々のウェットスーツはプールとは勝手が違い、腹筋や背中が疲れましたが、海には少し慣れたので心の準備はOKです。練習会終了後、ウェットスーツを乾かしてる間、浜辺でビール休憩。日差しも風も心地よく、最高です。

▲PAGE TOP

DIY

20140504DIY
友人に以前から頼まれていたDIYでの家具作りを始動しました。僕の事務所にも棚が欲しかったので、ついでに作ることに。ホームセンターで材料を購入したり、塗装をしたりと結局GW中に終わりませんでしたが、久々のDIYで楽しかったです。詳しくはブログに載せてます。
岡田大介建築計画事務所のブログhttp://ddoarch.exblog.jp/

DIYで家具作りたい方。ご依頼承ります。

▲PAGE TOP

Bike Training

20140503バイクトレーニング
アイアンマン70.3に向けて5月はバイク強化月間ということで、GWはバイクトレーニングしてました。実家の八王子から出発して、浅川→多摩川を下って羽田まで行ってまいりました。HTH(Hachioji to Haneda)往復で102km。
HTHは天空橋の鳥居を折り返し地点に設定してますが、そこから見える海や羽田空港に離発着する飛行機を見てると、たかだか50㎞なんですが、すごく遠くに来た気がします。
本番のバイクパートは90㎞なので、トレーニングとしてはちょうどいい距離です。でも、考えてみたら90kmって長いですね。箱根駅伝の大手町から芦ノ湖が108㎞ですもんね。
本番までに、このくらいの距離に慣れなければ。

▲PAGE TOP