岡田大介建築計画事務所

ストロングスタイル

20140317ストロングスタイル
1月にレーザーでイボを治してもらって以来、できるだけジムの更衣室は素足で歩かないようにしております。風呂から上がると、まず靴下を履くようにしているので、黒パン黒ソックスの時は、アントニオ猪木を彷彿とさせるストロングスタイルで髪を乾かしております。

▲PAGE TOP

国立科学博物館

20140308国立科学博物館
文化的な休日を過ごすべく、美術館に行ったついでに科学博物館の常設展をハシゴしてきました。ついでのつもりで行った常設展がスゴ過ぎました。恐竜から宇宙まで展示が盛りだくさん。とても半日ではみきれません。しかも600円と激安です。さすが国立!
動物の剥製もすさまじい数があります。あの渋谷でお馴染みのハチ公も剥製になってます。実物は「こんなデカい野良犬がいたらちょっと恐怖」と思うサイズです。
(HACHIの隣には、南極大陸でお馴染みのジロもいます。その隣にはなぜか普通の犬の剥製が・・・タロじゃねーのかよw)
上野動物園行けば生きた動物を見れますが、剥製は超至近距離から観察できるので、動物の大きさやディテールがよくわかります。
恐竜コーナーが見れないうちに閉館時間になってしまったので、それらはまたの機会に。
常設展行ったことない方、是非。楽しいですよ。

▲PAGE TOP

板橋シティーマラソン2014

20140323板橋シティーマラソン
今年も走ってきました、板橋シティーマラソン。
3年目ですが、過去2回に引き続き今回も快晴でした。
今年は風が強く、後半は向い風に苦しめられましたが何とか完走。目標にしていたタイムは出せませんでしたが、ギリギリ自己ベストは更新しました(42秒早くなったので、1秒/km早くなりました)。残り1km地点での坂本さんの魂の応援のおかげです。
しかし、フルマラソンは何度やってもキツいですね。大幅にタイムを縮めるには練習量も大幅に増やさないと無理そうです。毎年このレースでシーズンが始まるという感じなので、今年もトライアスロンとトレランもがんばります。

▲PAGE TOP