岡田大介建築計画事務所

年末ジャンボ

20131222

銀座に行ったついでに年末ジャンボを買いに有名なチャンスセンターへ……めちゃくちゃ並んでました。宝くじ買うのに40分……あっさり退却。この時点で、岡田。7億円…権利なし!
買わないと当たらないですよね。

▲PAGE TOP

クリスマス前の銀座

20131221

銀座で用事を済ませ、ちょうど友人が携わったクリスマス限定の店舗がオープンしていたので、見学しに行きました。クリスマス前の銀座は華やかで、汚ねー恰好で銀座に来てしまった事を後悔。しかも、その店舗がジュエリーショップだったため、華やかさMAX。
あまりの場違いさ加減に、店員さんに話かけられそうになりいたたまれず撤退!ジックリ見れずに残念でしたが、華やかな街にぴったりの素敵なお店でした。

▲PAGE TOP

悲劇

20131219

朝、天気予報のおねえさんが「日中は日差しが出て気温も上がりますが、夕方から北風に変わり、夜はこの冬一番の冷え込みになるので、暖かい恰好ででかけましょう」と言っていた日の出来事です。
このところ仕事がたて込み忙しかったのですが、そんな時ほど走ってジムまで行ってデカい風呂に入って気分転換するぞ!と久々帰宅ランすることに。天気予報通り、冷たい北風が吹き荒れるなか「ジムまで行けばデカい風呂が待っている!」という思いで15km走ってジムまで行ったんですが……
ジムが…暗い!静か!人気がない!
まさかの、月に1日しかないジムの休館日でした……トライアスリートとして大切な体力と同時に、精神力も鍛えられたので、別に…温かいお風呂に入れず汗まみれで中央線で帰ったからといって悲しくないです。全然、悲しみのかけらもないし、平気。
むしろ大丈夫。

▲PAGE TOP

ショック!

20131210

大切に使っていた財布に不注意で大きなキズをつけてしまいました……
とても悲しいです。

▲PAGE TOP

DIY

20131205

デスクトップのPCを買ったはいいが置くところがない……ということで久々DIY。
狭い部屋なのでピッタリサイズのワークスペースを作りました。
配線も隠してすっきりシンプル。
これでバリバリ仕事ができます。

▲PAGE TOP

神店員

20131204

吉祥寺ではノートパソコンで作業してたんですが、あれで図面を描くことに限界を感じたのでデスクトップを購入することにしました。新宿で電気屋さんの前を通る度に、DE〇Lの販売員にアレやコレやと質問をしながら検討してたんですが、いまいち決定打がなく2週間ほど経ちました。その日も、模型材料の買い出しに来たついでに、通りがかりの電気屋で質問したところ、神店員が登場!今回の販売員はやり手でした。全ての条件をちゃんと理解してくれた上で、かつ僕がネットで色々調べたプランよりも高性能で安いプランを掘り出してくれました。
二週間いろいろ悩んだけれど、その販売員さんのおかげで即決!

聞けば、その神店員さん。普段は店頭販売員ではなく本部の営業なのだそうです。今までの販売員とはレベルが違うわけです。売る側の能力って購買意欲に大きく影響しますね。模型材料を買に来たのにPC買っちゃいました。

▲PAGE TOP