岡田大介建築計画事務所

フットサル

20130630

久々にフットサルしました。レースの調整期間にはいっていたので、あまり思い切ったプレーはできませんでしたが、すごく楽しかったです。また誘ってほしいです。

▲PAGE TOP

WILD MONKEY

20130623

トレイルランの自主トレで高尾山ー陣馬山ー落合ー高尾山のコースに行ってきました。陣馬の奥の車両通行止めエリアを走っていると。何やら、そこら中に動物の糞が落ちている・・・
見た感じ、草食動物じゃないな・・・と不安になっていると出くわしました。陣馬猿軍団!

たかが猿とはいえ、檻に入っていない野生の猿に囲まれるとビビりました。しかも彼ら、近づいても全然逃げない!すでに25km以上走った後でヘバッてたんですが「弱気になったらヤラれる!」と思い威嚇しながら猿の間を通り過ぎました。
彼らの生活圏に僕がおじゃましたわけで、文句を言うのは筋違いですが。「怖いのでもっと遠巻き見てください!」と言いたい。なにはともあれ、熊じゃなくてよかった。
次回からはちゃんと熊鈴つけてこ。

▲PAGE TOP

炎上

20130618

夕飯を作っていると「なんか焦げ臭いなー」と思いながらも特に鍋も焦げ付いてなかったので作業続行。しかし、焦げ臭さは増すばかり、さすがにおかしいと思ったらコンロの近くに置いてあった雑巾が炎上しておりました。そりゃもう、真っ黒焦げ。

きけーん!

▲PAGE TOP

ストレッチ

20130617

最近の日課です。トライアスロンはトレーニングの種類が多いので、体のメンテナンスが大切です。いろいろ具合が悪くなってから接骨院に行くと、いつも先生に怒られるので、できるだけ毎日やろうと思います。ストレッチとはいえ、毎日ってかなり強い意志が必要ですね。

▲PAGE TOP

伊豆大島トライアスロン

20130608

トライアスロンショート(Swim0.75km:Bike20km:Run5km)完走しました!天気にも恵まれ、最高のコンディションでの初トライアスロンでした。海も穏やかでキレイだし、バイクはスピードメーターが動かないというプチアクシデントに見舞われましたが、風もほとんどなく、最後のランまで快適に完走できました。
結果は7位!6位までが入賞だったので惜しいところでしたが、個人的には非常に満足です。盟友の山本さんも8位!デビュー戦の2人にしては健闘しました。これからは、参加レースの距離を延ばしたい!記録に挑戦したい!とヤリタガリ岡田になってしまいました。
トライアスロン。想像以上に楽しいです。

▲PAGE TOP