岡田大介建築計画事務所

祝勝会

20130530

国立競技場3.5時間耐久リレーマラソンの祝勝会に行ってきました。もともとが中学の同級生で結成されたチームということで、皆さんとても仲が良い。僕も、中学や高校の仲間と集まると感じることですが、何のしがらみもないフラットな関係って見ているだけで楽しいですね。

▲PAGE TOP

OWS

20130518

海や湖で泳ぐことをオープンウォータースイムといいます。レースで死にたくないので、平塚のOWS講習会に参加してきました。天気は良かったものの、強風で波が高く海面がウネリまくりで不安でしたがウェットスーツのおかげでなんとか修了。
たった一度の練習でしたが気分はウミンチュ。生還は出来そうな気がしてきました。

▲PAGE TOP

ウェットスーツ

20130510

トライアスロン用のウェットスーツを購入しました。なんだかウルトラマンみたいで笑えます。しかし、コイツの浮力が「完走」というより「生還」できるかどうかの要になります。どのくらい浮くんですかねー。

不安。。。

▲PAGE TOP

3.5時間耐久リレーマラソン

20130507

国立競技場で行われた3.5時間耐久リレーマラソンに参加しました。友人に誘われ、10人のチームに混ぜてもらいました。一周1.4キロのコースを交代で走ってタスキをつないていくというチーム戦です。サッカー少年憧れの国立競技場に入ることが出来て、はじまる前から興奮しました。建て替え計画が進んでいるので、これが最初で最後だと思います。
そして、チームの皆さん、早い!僕も足を引っ張らないように必死でタスキをつなぎましたがキツかったです!4周走ったけれど、毎回のどチ〇コが干物になるかと思いました。天気にも恵まれ、部門別で優勝することもできたので、とても良い経験になりました。

まぜていただいたチームの皆さんに感謝。

▲PAGE TOP