岡田大介建築計画事務所

20120831

帰宅ランで玉川上水沿いの暗闇の中を走っていると、何やら気配が・・・猫にしてはデカ過ぎる影だったのでビビったので、ライトで確認。
野生のタヌキ、はじめて見ました。あちらもいきなりライトアップされて驚いたようで、玉川上水の茂みの中にダッシュで逃げて行きました。武蔵野は今もタヌキが住んでるんですね。というか、彼らの方が人間よりもずっと昔から住んでるはずなので、驚かしちゃって、ごめんなさい。

▲PAGE TOP

一人アクアスロンはじめました

20120829

帰宅ランの10km地点の高井戸のゴミ処理場に温水プールがあることが判明。シャワー浴びた後にビチャビチャのTシャツを着る気になれず、高井戸からは電車で帰りましたが、もうちょっと体力つけて、もう一枚Tシャツもってけば、家までの5kmも走れそう。こうなると、自転車に興味が出てきますが、お値段がすごいのでしばらく考えます。
I want to be Ironman.

▲PAGE TOP

百切り

20120823

10Xから時間がかかりましたが、お盆のゴルフでやっと100切りました。これで一応一人前。立ち会っていただいた皆様、ありがとうございます。これからは、100越えたら「今日は調子が悪かったなぁ」とつぶやきたいと思います。
初のU-100スコアは94でした。

▲PAGE TOP

ナイトラン

20120805

この前、帰宅ラン中にコケたので最近は暗い道を走る時はLEDライトを使っています。特に玉川上水沿いのコースで帰る時は街灯がなく真っ暗な所もあるのでライトは必需品。
GENTOS 閃 SG-325 150ルーメンというやつを使ってます。すごく明るくてコンパクト。トレランにはぴったりだと思います。暗闇を走るとセロトニンがたくさん出てる気がします。
鬱しらず!

▲PAGE TOP

かき氷

20120804

トレーニングで高尾山口駅→城山→陣馬山→一ノ尾根→藤野駅というコースで単独トレラン。
陣馬山まで一気に走ってしまおうと思っていたのに、あまりの暑さでヘバってしまい。途中の城山茶屋でカキ氷を食べて休憩。そのカキ氷が想像以上にデカくてビックリしましたが、あっという間に完食。高尾→陣馬を縦走される方いましたら、是非、城山茶屋でカキ氷食べてみてください。

▲PAGE TOP