岡田大介建築計画事務所

ボストンバッグ

20120427仕事の後、皇居でランニングしたい日はOSHMAN’Sのビニール袋にウェアを入れて会社に行ってたんですが、さすがにそろそろ・・・
ということでボストンバッグを購入。今後、ゴルフもコレで行きます。ちなみに、昔に使ってたボストンバッグは酔っ払って知らないマンション前で寝てた時になくなりました。今頃、どこかの銀行強盗が現金を詰める為に使っていることでしょう。

▲PAGE TOP

新入社員

20120426

新宿の地下道にて。新社会人と思われる若者が携帯で話してたんですが。脇を通ったときに耳に入ってきたイントネーションがものすごく訛ってました。きっと彼は3月まで地元の大学に通い。4月から東京に出て来たんだと思われます。なんだが応援したくなりました。

頑張れ!青年!

▲PAGE TOP

積缶

20120419

気づいた時には危険な状態に・・・蛇口をひねる時に油断してたら、すごい音とともに雪崩が起きました。「ビール350mlx36缶+ウコンの力x3本」自分の不甲斐なさにちょっとイラッとしたのでベランダで踏んづけてペシャンコにしてやりました。

▲PAGE TOP

アトラクション

20120416

東京駅にて。春休み最後のアトラクション?
お父さんは黙々と新幹線改札口に向かってスーツケースを引いてましたがその上で子供がスーツケースを運転してました。あんまり荒い運転をすると、スーツケースが壊れますよ。

▲PAGE TOP

シュールな応援

20120413

板橋Cityマラソンでのこと。18キロ地点くらいにいた女性が、一人でひたすらZARDの「負けないで」をリコーダーでエンドレスリピートしてました。やや疲れ初めていましたが、シュールすぎて元気になりました。
折り返して来ても演奏し続けていたので、彼女なりの闘いがそこにはあったのかもしれません。勇気をいただきました。ありがとうございます。
ちなみに正式タイムは3:57:41でした。

▲PAGE TOP

園児の移動

20120406

朝。たまに見かける光景です。喜び勇んで、我先に台車に乗り込むキッズを想像すると心が和みます。車の多い大通りでもハラハラせずに済むので、とても良いアイデア。
乗ってるキッズも楽しそうです。

▲PAGE TOP